妊娠に気づいたきっかけ

もしかして妊娠かも…と気づいたきっかけは、

よくある「吐き気が…おぇっ」とか「めまいがする~バタン」とか

ではなく!

 

普通に生理が遅れたことでした。

12月末に生理が来たのが最後で、アプリでも予定日など管理していましたが、なかなか来ず。

もともと不順で、ストレスや体調で3か月遅れたこともあった為、

「また遅れてんのかー」程度に思っていました。

 

しかし、今までと違ったのは心当たりがあったからで、

実は11月に結婚式を終えて、解禁したのです。笑

避妊せずに…ということですね///

ずっと来るまで待ってるのもそわそわするし、仕事も体を動かすから何かあったら嫌だしなと思い、気休めで妊娠検査薬を試しました。

 

私「ちょっと生理来ないから検査してみるわ」

夫「うん」

トイレで検査薬を使う。2秒~5秒くらい検査薬の棒部分に尿をかけ続けるという、ちょっと難しいんですよねこれ。

そしてフタをして平らな場所へ置いてしばらく待つ。

 

 

 

 

 

f:id:mesolife:20190904101438j:plain

ババン!

 

陽性でーす。

私「…まじか」

とトイレでつぶやく。なんかもういろいろ頭にかけめぐりおろおろしたけど一旦落ち着いてトイレから出る。

 

私「ちょっとこれちゃんと読んで(検査薬の説明書を渡す)」

夫「うん(素直に読む夫)」

私「これ見て(検査薬を見せる)」

夫「……陽性じゃん!!名前どうしよう!」

 

気が早い夫。笑

 

そんな感じで私の妊娠は発覚しました。