妊娠中のジャンクフード

妊娠中のジャンクフードについて。

主にマック。

 

妊娠中、特に初期(~15週)は無性にマックが食べたい!となることがありました。

妊娠前はチキンフィレオが好きだったのですが、

妊娠してからはもっぱらダブルチーズバーガーが好きでした。

ファミチキとかも好きでしたけど、あまりおいしく感じなくなりました。

びみょーに変化した味覚。笑

 

でもやっぱりジャンクフードって健康的には良くはないと思うので、多くて週1ぐらいに抑えてました。妊娠していなくてもそうだと思いますけどね。

食べたいものを我慢するのもストレスになると思ったので、食べ過ぎない程度に食べました。

基本的には、初期はつわりで食欲が減退することが多いので、食べられる時に食べられる物を食べるのがいいそうです。