安定期

妊娠5ヵ月(16週)から所謂「安定期」に入ります。

初期からあった胃のムカムカや、体のだるさ、頭痛などが楽になりました。

続いていた下痢も収まりました。

 

ちょうどGWも重なり、ここぞとばかりに出かけました(笑)

体に無理のない程度なら遠出も大丈夫でした。

この辺ではまだお腹の張りなどはわからず、特に不調は感じませんでした。

※切迫流産の方やお医者さんから指導を受けている方は自己判断はしないでください

 

また、安定期に入った頃に、仲の良い友人に妊娠報告をしました。

 

 

そして、この頃からお腹が少しずつ膨らみ始めました。

f:id:mesolife:20190930173457j:plain

18週と6日

ほんのちょっとですが、おへその辺りが出てきました。

まだ妊婦というより小太りみたいな感じで、早く大きくなってほしいなと思っていました(笑)